新しい生活様式の次は「新しい旅行様式」?

旅行 リハビリテーション stay home ステイホーム 新しい生活様式 新しい旅行様式 三密 感染対策 旅行需要

こんにちは!Rehavel(リハベル)の南です。
コロナ禍のご時世で、なかなかお出かけしづらい日々が続いていますね。
5月25日に緊急事態宣言は解除されましたが、不安が完全に払拭されたわけではなく、私も「外出するのがなんかこわい…」「どこか心配…」という気持ちです。
しかし、一方で「早く以前のように旅行に行きたい!」とウズウズしている私もいます。

そんな中、旅行業界ではガイドラインが制定され、感染拡大防止のために「3密」を回避することを基本として、みなさんの旅行需要に向けてさまざまな対策が検討されています。

そうです!そうなんです!!
一人ひとりがきちんと感染拡大防止に努めれば、お出かけしたって良いんです!旅行にだって行けるんです!
そこで、withコロナ時代の『新しい旅行様式』とでも言いましょうか、具体的にどうしたら良いのかを紹介します。

  • 「3密」の回避
  •  手洗いやアルコールによる消毒
  •  マスクの着用や咳エチケットの励行
  •  対人距離を最低1m確保

これらは感染対策の基本原則ですが、あなたはもうできていますか?

一人ひとりができること、旅行業者や観光業者が配慮しておくことを各々が遵守・徹底できるようになれば、また遠出したり、旅行したりすることが普通にできるようになる日がきっと来ます!

with コロナの時代に、with Hope.
stay homeになっても、stay Positive.

旅に出る、その一歩を。
Rehavelのホームページはこちら!

一覧へもどる