オンライン旅行って何?

オンライン旅行 バリアフリー 障害 介護付き 老後 親孝行

こんにちは!Rehavelの南です。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、不要不急の外出自粛がいまだ続いております。

そんなコロナ禍において、人と人が直接接触しなくても完結する「オンライン○○」といったサービスが増えています。
あなたも「オンラインセミナー」や「オンライン診療」といった言葉を見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

その中で、今回は「オンライン旅行」について紹介したいと思います。

「オンライン旅行」とは?

「おうちにいる人」「観光地にいる人(撮影者)」をテレビ電話などで繋いで、旅行気分を味わうサービスのことです。

旅行に行きにくい状況であっても、“おうちにいながら”自分が見たいものや行きたいところに「右に曲がって」「もっと近づいて」「手にとって見せて」などの指示を出すことができます。
『観光地にいる人』がそのとおりに動いて撮影するため、『おうちにいる人』の思い通りに「オンライン旅行」を楽しむことができます。

「オンライン旅行」中にショッピングも可能

中には、「オンライン旅行」中に、現地の『何々が欲しい』と『観光地にいる人』に伝えると、撮影者が購入し日本へ発送してくれるサービスもあります。

気軽に旅行に行くことができない昨今、これなら安心して旅行気分が味わえそうですね!
そして、コロナが収束したあかつきには、オンライン旅行で疑似体験したところを実際に訪れてみるのはいかがでしょうか。

 

旅に出る、その一歩を。
Rehavelのホームページはこちら!

一覧へもどる