メディケア・リハビリ社内研修会「2023年度現任者研修会」を開催しました


社員研修 事業計画 社内研修 訪問看護研修 デイサービス研修 リモート研修

メディケア・リハビリでは毎年、現任者研修会を開催しています。
今年は、昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症予防対策のため、リモートでの開催となりました。

現任者研修会とは

メディケア・リハビリに所属する社員が同じ目標・理念を持ち、メディケア・リハビリの社員として行動するための指針について振り返り、再確認するとともに、2023年度の事業計画を共有する場です。

ビジョンの共有をしていくこと

メディケア・リハビリでは、沢山の職種がある中で同じ目標を共有していくことで連携を取りやすくし、職場の環境づくりにも繋がっていくようにしています。
そのために、1年間のキーワードを決め、一人ひとりが方向性に迷わないように会社としてのビジョンを示しています。

メディケア・リハビリの環境づくり

利用者の方ももちろんですが、仕事をしていく中で働く人の環境も大切ですよね。
メディケア・リハビリでは、社員の環境づくりのことも考え、日々その都度改善できるように取り組んでいます。
感謝や賞賛、思いやりを大切にし、コミュニケーションをとり職場でのストレスを軽減させる事ができるように尽力しています。
働く人の心身ともに健康状態で仕事をしていける環境づくりをしています。

表彰式「リファラル採用」

メディケア・リハビリでは、「リファラル採用」を推進しており、2022年度から2023年度3月末では14名の社員がリファラル採用で入社し、紹介してくれた社員にお礼の意味を込めて表彰式を行いました。
今年度もリファラル採用を、進めていきます。

まとめ

この現任者研修会は、1年に1度メディケア・リハビリの全社員が顔を合わせて、目標を共有できる機会です。
医療、介護、福祉サービスを通じて関わる人すべてがその人らしい生活を過ごせる環境づくりを共に作っていきませんか?
一緒にビジョンを共有し成果を出していきましょう。

メディケア・リハビリでは、お仕事説明会もやっています。
気軽にお問い合わせください!


 

一覧へもどる