堺市中区にメディケア・リハビリ訪問看護ステーション堺がオープン予定!



メディケア・リハビリの訪問看護ステーションとは

メディケア・リハビリの訪問看護ステーションでは、「地域に根差した事業所」を共通の目標としています。そのため、1事業所からの訪問範囲を車で片道20分以内を基準として設定しています。
地域でくらしている方に適切な医療・介護・福祉サービスを提供するため、メディケア・リハビリは小規模な事業所を開設していっています。


 

4月に堺市中区でメディケア・リハビリ訪問看護ステーション堺が開設!

そしてこのたび、2024年4月に堺市中区でメディケア・リハビリ訪問看護ステーション堺を開設します。
看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が在籍しておりますので、小児から高齢者、難病や精神科訪問看護・リハビリにも対応しています。

認知症ケアの専門資格を持っている看護師もいますので、認知症に関連するお困り事やお悩み事がある方もお気軽にご相談ください。

内装完成!

そんなメディケア・リハビリ訪問看護ステーション堺の事務所の内装が完成したと聞いて、広報課で見に行ってきました!

まだデスクや棚などが全て揃っておらず少し殺風景ですが、これから備品が揃い、スタッフが行き来することを考えるとなんだかワクワクしてきますね( *´艸`)

堺市にお住いの方、ぜひメディケア・リハビリ訪問看護ステーション堺をよろしくお願いします!
※メディケア・リハビリ訪問看護ステーション堺の情報は随時発信していきます。


 

一覧へもどる