こんにちは!Rehavelの南です。
以前の記事で旅行業界のガイドラインや旅行業者が行う対策の基本原則について紹介しました。
新型コロナウイルス感染症についても次第に情報が集まってきており、Go To Travelキャンペーンを進めている昨今では、より具体的で有効な感染対策が講じられるようになっています。
今回はRehavelが行っている徹底した対応&チェックについてご紹介します。
旅行に行って、旅館やホテルに入るとき、お食事や入浴する場面をイメージしながら見てみてください。
Go To トラベルキャンペーンでの感染拡大防止にあたっての措置
① チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施します。
② 旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所又は帰国者・接触者相談センターの指示を仰ぎ、適切に対応します。
③ 浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、三密対策を徹底します。
④ ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底します。
⑤ 客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底します。
上記のように、
Rehavelでは飲食店や宿泊施設をはじめ、観光に携わるあらゆる方々と力を合わせ、ひとりでも多くの方に安心してご旅行に参加いただけるよう努めています。
旅に出る、その一歩を。
Rehavelのホームページはこちら!