オンライン旅行〜グルメ部門・アート部門〜

こんにちは!Rehavelの南です。
以前、オンライン観光を楽しめるサービス【アクティビティ部門】についてご紹介しました。
今回は、みんな大好き【グルメ部門】とゆったりと感性に浸る【アート部門】をご紹介します。
 

【グルメ部門】

オンライン旅行 バリアフリー 障害 介護付き 老後 親孝行 グルメ

おうちソクたび

おうちで旅行気分を楽しめる「おうちソクたび」は、旅先の魅力とごちそうが詰まった1箱が届くサービスです。
旅先はなんと・・・箱が届くまでの秘密!
思いもよらない旅先に出会えるのも醍醐味のひとつです。
また、箱の中身も一部は届くまでのお楽しみです。
ギフトセットには、想定している旅先の有名な食材や旅のしおりが入っていて、自宅で旅先のグルメを楽しみながら観光気分を味わえると注目を集めています。
 
まずは内容や料金が異なるプランの中から気になるものを選択し、申し込みます。
お届け先や嫌いな物や避けてほしい物などの情報を「旅カルテ」に記入し、ギフトセットが届くのを待ちます。
申し込みをした時点では、想定されている旅先がどこかはわかりません。
申込みをしてから荷物が届くまでの間、LINEに時々、旅先のヒント等が送られてくるので、旅先がどこか想像しながら箱が届くのを待ちましょう。
 
ギフトセットが届いたら、旅のしおりに従って開封します。
調理が必要な食材が入っている場合はレシピも同封されているので、自宅で旅先のグルメを味わうことができます。
グルメを重視した観光を楽しむ人も、満足できるサービスでしょう。

ギフトとしての利用も人気で、ご家族やご友人等に贈られる方も多いようです。
" 旅行 " ではなく" 旅行気分 " をプレゼントできる!

このご時世ですから、旅行好きの方であったとしても、旅行をプレゼントするのは気が引けるもの。
そんな時にこそ
「おうちソクたび」
https://ouchi.sokutabi.com


知らなかった土地に出会うという、知的好奇心を刺激する旅行のドキドキ感。
旅だからこそより美味しくいただける、現地の旬のごちそう。
そんな旅行のドキドキ・わくわく感を、ご自宅にいながらにして楽しむことができます。
また、箱の中には旅情満載「旅のしおり」や観光パンフレットも同梱されているので、旅気分をより掻き立てられることでしょう。

 

【アート部門】

オンライン旅行 バリアフリー 障害 介護付き 老後 親孝行 アート 美術館 博物館

Google Arts & Culture

観光として全国各地の美術館や博物館を訪れるのが好きな方におすすめ!
Google Arts & Cultureに登録されている施設であれば、インターネットを通じて施設内のストリートビューにて展示物を観賞することができます。

東京国立近代美術館京都府立堂本印象美術館国立西洋美術館など、さまざまな施設が登録されており、自宅にいながら展示物に対する理解を深めることができる豪華なコンテンツが豊富にあります。

東京国立博物館や国立西洋美術館など、ジャンルもさまざまな施設がオンラインで展示を楽しめるよう工夫をしてくれています。
  
 美術館や博物館のなかには、公式サイト上でオンラインギャラリーツアーを公開したり、公式YouTubeチャンネルに展示物の解説動画をアップしたりしている施設もあるので、自宅にいながら芸術観賞を楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

Google Arts & Culture
https://artsandculture.google.com/entity/m03_3d?hl=ja




さて、【アート部門】【グルメ部門】はどうでしたか!?
気になるサービスがありましたら、これを機にオンラインサービスに参加してみてはいかがでしょうか!

そして、オンライン旅行で疑似体験したところを実際に訪れてみるのはいかがでしょうか。


旅に出る、その一歩を。
Rehavelのホームページはこちら!

一覧へもどる